現役高校生の雑記ブログ

サイクリングと植物を育てることと副業を考えるのが大好きな現役高校生です。高校生だからこそ発信できることも発信します!

カタールW杯の3位決定戦クロアチアVSモロッコの結果を予想してみた

皆さんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は、17日に行われるカタールW杯の3位決定戦のクロアチア対モロッコの結果を予想してみました。 今大会最大のダークホースモロッコと前回大会準優勝国のクロアチア。 モロッコ代表 果たしてどっ…

W杯の得点王予想してみた!

皆さんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は、FIFAワールドカップの得点王を予想してみたので、紹介します。 12月15日現在の得点ランキングは、同率1位でキリアン・ムバッペとリオネル・メッシが並んでいます。 3位でオリヴィエ・ジル…

サッカー カタールW杯 準決勝 第2戦を振り返ってみた!

フランスVSモロッコの試合を振り返ってみた!

サッカー カタールW杯 準決勝 第2戦 フランスVSモロッコ に結果を予想してみた!

皆さんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は、W杯準決勝第2戦のモロッコVSフランスの結果を予想してみました! フランス代表 2大会連続の連覇を狙うフランスと今大会最大のダークホースで怖いものなしのモロッコが対戦します。 モロッ…

サッカー カタールW杯 準決勝 第1戦 アルゼンチンVSクロアチア をサッカーファンの立場で振り返ってみた!

皆さんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は、波乱続きのカタールW杯の準決勝第1戦のアルゼンチン対クロアチアの試合を振り返っていきたいと思います。 アルゼンチン代表 メッシを擁するアルゼンチンとモドリッチ擁するクロアチア ク…

いよいよ明日! サッカー日本代表カタールW杯のメンバーを予想してみた!

皆さんこんにちは。 そしてお久しぶりです。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は森保ジャパンのカタールW杯のメンバーについてサッカー好きの僕が予想してみました。 今回のW杯は選手の招集枠が26人に拡大されたので、選手層の幅が広がります。 楽…

ブログはじめたての高校生が何時に投稿したらよりviewが集まるか検証してみた!

ブログはじめたての高校生ブロガーが何時に投稿すればより見てもらえるのか検証してみた!

東京 八王子にある 大型温泉 竜泉寺の湯 徹底レビュー

高校生が温泉に入って徹底的に解説してみた!

MAVICのジャージを買ってみたのでレビューしてみた!

自転車好き高校生がマビックのお高いジャージを買ってレビューしてみた!

現役高校生テニス部が本気でセンターセオリーについて調べてみた 後編

現役高校生テニス部がセンターセオリーについて解説してみた。 後編

現役高校生テニス部が本気でセンターセオリーについて調べてみた 前編

テニスの戦術であるセンターセオリーについて調べてみた。

現役高校生でも買える! コスパの良いロードバイク 10選 後編

現役高校生の自転車好きがコスパの良い自転車を紹介してみた!

現役高校生でも買える! コスパの良いロードバイク 10選 前編

サッカー好きがコスパいいロードバイクを選んでみた!

サッカー好きがプレミアリーグの順位予想してみた!

サッカー好き高校生がプレミアリーグの順位予想してみた!

現役高校生のテニス部がシティオープン決勝 キリオスvs西岡良仁の試合展開を予想してみた!

現役高校生テニス部がシティオープン決勝の試合展開を予想してみた!

2026年W杯で枠が拡大した場合のアジアの出場国を予想してみた!

現役高校生ブロガーで同時に大のサッカー好きがW杯の枠が拡大したので、出場国を予想してみた。

現役高校生が楽天ポイント投資にチャレンジしてみた!

現役高校生が楽天ポイント投資にチャレンジしてみた!

貧乏学生が行く箱根&熱海 温泉満喫の旅 後編

現役高校生がお小遣いの範囲内で日帰り旅をしてみた! 箱根ヒルクライムの後編!

アンケートサイト大手のキューモニターは高校生でも稼げるのか検証してみた!

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回はアンケートサイト大手のキューモニターを使って、高校生でも稼げるのか検証していきたいと思います。 まず、キューモニターについてです。 キューモニターは株式会社インテージが運用して…

貧乏学生が行く箱根&熱海 温泉満喫の旅 前編

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は貧乏学生でも行ける箱根&熱海の輪行旅をご紹介します! ルート ルートはこんな感じです! 距離は50㎞程度とあまりないように感じられますが、ずっと登りなので、時間は4時間半くらいはか…

頑張れば0円でいける! 平和大鳥居、東扇島ライド

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は、お財布に優しい‼️ でも自転車たくさん乗れる‼️ 平和大鳥居ライドの紹介です。 夕方ちょっと時間が空いた時におすすめな往復約50kmのライドです! 今ロシアの侵攻により大変な状況が続く…

サッカー好き現役高校生が中国戦のスタメンを予想してみた!

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回はE-1選手権の中国戦のスタメンを予想していきたいと思います。 いよいよ中国戦も7/24なので明日に迫ってきましたね! 今回は香港戦と同様、スタメンとスコアを予想していきたいと思います。…

自転車好きの高校生が本気で愛車を紹介してみた! 【1】

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は自転車好きの貧乏高校生が使っている愛車の紹介をしたいと思います。 学生でもお小遣いだけでロードバイクは始められます。 あとはどれだけあなたが本気なのか!それ次第です笑 僕は去年の…

サッカー好きがE-1選手権の香港戦の各選手を評価してみた!

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は7/19に行われたE-1選手権の香港戦の各選手の評価を星5つを満点で評価していきたいと思います。 その前に香港戦の全体の評価をしていきたいと思います。 まず、スコアについては6-0で勝利で…

日本にきたパリサンジェルマンの練習を実際にみて徹底的にレポートしてみた 後編

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は前編に引き続き、パリサンジェルマンの練習レポートをしていきたいと思います。 前編をまだみていない方はぜひ一度ご覧ください↓ taropon-blog.hatenablog.com では後編に行きたいと思いま…

日本にきたパリサンジェルマンの練習を実際にみて徹底的にレポートしてみた 前編

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は7/18日に秩父宮ラグビー場で開催されたパリサンジェルマンの公式練習を見に行ってきたので、サッカー好きの高校生の視点でレポートしていきたいと思います。 ↑最前列から見た会場の様子 試…

サッカー好きが香港戦のスタメン予想してみた! 後編

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は前回引き続き、香港戦のスタメン予想をしたいと思います。 こちらは後編です。 先に前編を見ることをお勧めいたします。 前編はこちら↓ taropon-blog.hatenablog.com ではお待たせいたしま…

サッカー好きが香港戦のスタメン予想してみた! 前編

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 前々回のブログで、E-1選手権のメンバー予想をしたのですが、思いのほか反響があったので、今回は、選ばれたメンバーの中からスタメンを予想してみました。 今回のメンバーも面白い選手がたくさ…

歩くだけで稼げるトリマは本当に稼げるのか? 高校生が検証してみた。

みなさんこんにちは! 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回はテレビCMなどでもよく見かける歩くだけでお金が貯まるアプリトリマを使って、サイクリングが大好きな僕がどれくらい稼げるか検証してみました。 まずトリマについて簡単に説明しておきます…

ロホホラ アガべの実生に初めて挑戦してみた。

みなさんこんにちは! 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は多肉植物のロホホラとコピアポア、アガベを実生したので紹介します。 その前にロホホラとアガベについて少し解説したいと思います。 ロホホラは夏型のサボテンでとげの代わりにもふもふし…