現役高校生の雑記ブログ

サイクリングと植物を育てることと副業を考えるのが大好きな現役高校生です。高校生だからこそ発信できることも発信します!

サッカー好きがプレミアリーグの順位予想してみた!

みなさんこんにちは。

 

現役高校生のたろーぽんです。

 

今回は、プレミアリーグの順位を予想してみました!

f:id:taropon_blog:20220809231620j:image

 

ついにプレミアリーグが始まりました!

 

今年は三苫選手がブライトンに復帰し、三苫ドリブルがプレミアでも通用するのか楽しみです。

 

他にも日本勢では、アーセナルの富安選手などもいて楽しみなシーズンです。

 

では、さっそく予想に入っていきたいと思います。

 

5位 レスター・シティ

元日本代表の岡崎慎司も在籍したレスターは昨季は8位でフィニッシュしています。

今季はイングランド代表のマディソンなどを中心に戦っていき、上位陣には敗れたり、引き分けたりするものの最終的には5位でフィニッシュすると予想。

4位 マンチェスターユナイテッド

昨季はクリスティアーノ・ロナウドの活躍がいまひとつだったように思いますが、今季は昨季以上の活躍を期待したいですね!

各国のタレントがそろっているチームなので、強豪チームに対してはいい成績が残せると思いますが、思わぬ取りこぼしがあると予想し、4位だと考えた。

 

3位 アーセナル

日本人選手では富安選手が在籍し、昨季は後半ケガで離脱したものの、チームに大きく貢献していました。

チームとしては、5位でフィニッシュしたものの、今季は富安やブカヨ・サカを中心に着実に勝ち点を積み重ねていくと考えます。

2位 マンチェスターシティ

昨季1位でフィニッシュのチームで、今季もッ主力は残留しており、上位に名前が残ると思われる。

開幕戦でのデブライネのパスはとても美しく、強いだけでなく見ていて面白いサッカーをするので、期待したいチームだ。

また昨季と同じように優勝争いをすると考える。

1位 リバプール

南野が在籍した昨季は惜しくも2位でフィニッシュしましたが、今季は願いも込めて1位と予想。

ハメドサラーやルイスディアス、フィルミーノの3トップと守備ではアーノルドやファンダイクと豊富なタレントがそろっています。

今季こそはクロップ監督がプレミアリーグ優勝に導いてくれるでしょう。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回はプレミアリーグの順位トップ5を予想してみました。

 

僕の希望も入っているのですが、いよいよプレミアリーグが開幕したということで、今季も楽しみです。

 

シーズンが終わったら見比べとかもしてみたいですね。

 

ではまた!