現役高校生の雑記ブログ

サイクリングと植物を育てることと副業を考えるのが大好きな現役高校生です。高校生だからこそ発信できることも発信します!

カタールW杯の3位決定戦クロアチアVSモロッコの結果を予想してみた

皆さんこんにちは。

 

現役高校生ブロガーのたろーぽんです。

 

今回は、17日に行われるカタールW杯の3位決定戦のクロアチア対モロッコの結果を予想してみました。

 

今大会最大のダークホースモロッコと前回大会準優勝国のクロアチア

 

ロッコ代表

 

果たしてどっちが勝つのか。

 

注目ですね!

 

ヤフーニュースを見ているとどちらの国もモチベーションは高いように感じます。

 

最近は、存在意義が問われている3位決定戦ですが、どちらもしぶとく勝ち上がってきたチームなので、最後勝って3位で終わってほしいです。

 

ここからはゲーム展開を予想していきたいと思います。

 

FIFAランク的にはクロアチアのほうが10位ほど高いので、ポゼッションではわずかにクロアチアが上回ると予想します。

ポイントは両チームとも中盤の3枚と堅守だと思います。

 

どちらのチームも準決勝では負けてしまいましたが、この2つのポイントで勝ち上がってきたと思います。

 

クロアチアには絶対的な司令塔の存在のモドリッチがいますが、モロッコにもボール奪取能力が高いアムラバトなどがいます。

 

予想から申し上げるとロッコから1-0だと思います。

 

理由は、まずモロッコの堅い守備にあります。

 

GKブヌを中心にフランス以外には失点していない堅い守備が体現できていると思います。

 

クロアチアも堅い守備ができると思いますが、アフリカ特有の身体能力の高さでセットプレーなどで失点してしまうと思います。

 

この試合のポイントはセットプレーだと思います。

 

両チームともデザインされたセットプレーなど豊富に持っており、見せてくれるのが楽しみです。

 

普通はモチベーションが大きく低下してしまうこの試合ですが、今大会はとても楽しみな一戦が見れると思います。

 

今夜少し夜更かしして観たいと思います!

 

ではまた!