現役高校生の雑記ブログ

サイクリングと植物を育てることと副業を考えるのが大好きな現役高校生です。高校生だからこそ発信できることも発信します!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏学生が行く箱根&熱海 温泉満喫の旅 前編

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は貧乏学生でも行ける箱根&熱海の輪行旅をご紹介します! ルート ルートはこんな感じです! 距離は50㎞程度とあまりないように感じられますが、ずっと登りなので、時間は4時間半くらいはか…

頑張れば0円でいける! 平和大鳥居、東扇島ライド

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は、お財布に優しい‼️ でも自転車たくさん乗れる‼️ 平和大鳥居ライドの紹介です。 夕方ちょっと時間が空いた時におすすめな往復約50kmのライドです! 今ロシアの侵攻により大変な状況が続く…

サッカー好き現役高校生が中国戦のスタメンを予想してみた!

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回はE-1選手権の中国戦のスタメンを予想していきたいと思います。 いよいよ中国戦も7/24なので明日に迫ってきましたね! 今回は香港戦と同様、スタメンとスコアを予想していきたいと思います。…

自転車好きの高校生が本気で愛車を紹介してみた! 【1】

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は自転車好きの貧乏高校生が使っている愛車の紹介をしたいと思います。 学生でもお小遣いだけでロードバイクは始められます。 あとはどれだけあなたが本気なのか!それ次第です笑 僕は去年の…

サッカー好きがE-1選手権の香港戦の各選手を評価してみた!

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は7/19に行われたE-1選手権の香港戦の各選手の評価を星5つを満点で評価していきたいと思います。 その前に香港戦の全体の評価をしていきたいと思います。 まず、スコアについては6-0で勝利で…

日本にきたパリサンジェルマンの練習を実際にみて徹底的にレポートしてみた 後編

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は前編に引き続き、パリサンジェルマンの練習レポートをしていきたいと思います。 前編をまだみていない方はぜひ一度ご覧ください↓ taropon-blog.hatenablog.com では後編に行きたいと思いま…

日本にきたパリサンジェルマンの練習を実際にみて徹底的にレポートしてみた 前編

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は7/18日に秩父宮ラグビー場で開催されたパリサンジェルマンの公式練習を見に行ってきたので、サッカー好きの高校生の視点でレポートしていきたいと思います。 ↑最前列から見た会場の様子 試…

サッカー好きが香港戦のスタメン予想してみた! 後編

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は前回引き続き、香港戦のスタメン予想をしたいと思います。 こちらは後編です。 先に前編を見ることをお勧めいたします。 前編はこちら↓ taropon-blog.hatenablog.com ではお待たせいたしま…

サッカー好きが香港戦のスタメン予想してみた! 前編

みなさんこんにちは。 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 前々回のブログで、E-1選手権のメンバー予想をしたのですが、思いのほか反響があったので、今回は、選ばれたメンバーの中からスタメンを予想してみました。 今回のメンバーも面白い選手がたくさ…

歩くだけで稼げるトリマは本当に稼げるのか? 高校生が検証してみた。

みなさんこんにちは! 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回はテレビCMなどでもよく見かける歩くだけでお金が貯まるアプリトリマを使って、サイクリングが大好きな僕がどれくらい稼げるか検証してみました。 まずトリマについて簡単に説明しておきます…

ロホホラ アガべの実生に初めて挑戦してみた。

みなさんこんにちは! 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は多肉植物のロホホラとコピアポア、アガベを実生したので紹介します。 その前にロホホラとアガベについて少し解説したいと思います。 ロホホラは夏型のサボテンでとげの代わりにもふもふし…

サッカー好きがE-1選手権のメンバーを予想してみた!

みなさんこんにちは! 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回は13日に発表される国内組だけで開催されるE-1選手権のメンバーを予想してみました! E-1選手権とは前は東アジアカップと呼ばれた大会で日本と中国と韓国と予選を勝ち上がった1チームでリー…

ポイ活サイトのモッピーは稼げるのか? 高校生ならではの視点で検証してみた。

みなさんこんにちは! 現役高校生ブロガーのたろーぽんです。 今回はポイ活サイトの大手であるモッピーが高校生でも稼げるのか検証してみました。 結論から言うと、ポイ活にしては思ったよりも高校生でも稼げるという印象でした。 モッピーの登録はこちらか…

現役高校生 ブログはじめました!

はじめまして! 現役高校2年生のたろーぽんと申します。 ブログを始めたきっかけは、皆様に自分の好きなことや得意なことを発信していきたいと思ったからです。 僕の好きなことは、ロードバイクでサイクリングをすることと、多肉植物を育てること、テニスを…