現役高校生の雑記ブログ

サイクリングと植物を育てることと副業を考えるのが大好きな現役高校生です。高校生だからこそ発信できることも発信します!

サッカー好きが香港戦のスタメン予想してみた! 後編

みなさんこんにちは。

 

現役高校生ブロガーのたろーぽんです。

 

今回は前回引き続き、香港戦のスタメン予想をしたいと思います。

 

こちらは後編です。

 

先に前編を見ることをお勧めいたします。

 

前編はこちら↓

taropon-blog.hatenablog.com

ではお待たせいたしました!

 

僕が考えたスタメンを発表します!

 

GK

谷晃生

オリンピックのスペイン戦で見せた、スーパーセーブの連発がまた見たいものです。

 

今回は攻め込まれる展開ではないと思うので、見せ場があるかはわかりませんが・・・

 

チームも最近波に乗ってきているので、楽しみです。

 

DF

左から

小池 龍太

荒木 隼人

谷口 彰悟

佐々木 翔

 

小池選手は左サイドバックもできるので、手薄な左に配置しました。

 

センターバックは荒木、谷口をチョイス。

 

荒木は身長を生かしてセットプレーでも点を取ってくれることに期待です。

 

サイドバックには佐々木。

 

代表経験もあるので、谷口とともにディフェンス陣を引っ張っていってほしいです。

MF

アンカー 橋本 拳人

インサイドハーフ 脇坂 泰斗

インサイドハーフ 満田 誠

 

アンカーには橋本を置きました。

 

守備がうまい選手なので、遠藤航のような役割をしてほしいと思います。

 

インサイドハーフには脇坂、右インサイドハーフには満田。

 

脇坂には川崎を支えてきたパスワークをしてほしいです。

 

満田にはプレスに加え、力強いミドルシュートにも期待したいですね。

 

FW

 

右ウィング 武藤 嘉紀

左ウィング 相馬 勇紀

1トップ  細谷 真大

右ウィングには代表経験もある武藤。

 

個の技術に加え、味方を生かす力、ベテランとしてチームをまとめてほしいです。

 

左ウィングには相馬。

 

オリンピックで見せた、スピードのあるドリブルをして、チームを勢いづけてほしいですね!

 

1トップには、細谷をチョイス。

 

細谷のプレースタイルはポストプレーや力強いプレスです。

 

前田大然と大迫勇也を融合したようなプレーに期待したいですね。

 

オプションとしては後半から西村を出場させ、点差を離すこともできると思います。

いかがでしたか?

 

今回は2回に分けて香港戦のスタメンを考えてみました。

 

あるサッカー好きの一視点として見てくれたらうれしいです。

 

他にも面白いスタメンがあったら、コメントで教えてください。

 

スタメンを考えたりすることもサッカー観戦の楽しみの一つだと思います。

 

スタメン発表まで、楽しみに待ちたいと思います。

 

ではまた!