現役高校生の雑記ブログ

サイクリングと植物を育てることと副業を考えるのが大好きな現役高校生です。高校生だからこそ発信できることも発信します!

サッカー好きが香港戦のスタメン予想してみた! 前編

みなさんこんにちは。

 

現役高校生ブロガーのたろーぽんです。

 

前々回のブログで、E-1選手権のメンバー予想をしたのですが、思いのほか反響があったので、今回は、選ばれたメンバーの中からスタメンを予想してみました。

 

今回のメンバーも面白い選手がたくさん招集されているので、予想するのが楽しかったです!

 

まず、森保監督が招集したメンバーの一覧です!

GK
 1  大迫 敬介(サンフレッチェ広島
12 谷 晃生(湘南ベルマーレ
23 鈴木 彩艶(浦和レッズ)*

DF
19 佐々木 翔(サンフレッチェ広島
 3  谷口 彰悟(川崎フロンターレ
 2  山根 視来(川崎フロンターレ
 5  畠中 槙之輔(横浜F・マリノス
25 小池 龍太(横浜F・マリノス)*
 4  中谷 進之介(名古屋グランパス
22 荒木 隼人(サンフレッチェ広島
24 大南 拓磨(柏レイソル)*
13 杉岡 大暉(湘南ベルマーレ

MF/FW
18 水沼 宏太(横浜F・マリノス)*
10 武藤 嘉紀(ヴィッセル神戸
17 宮市 亮(横浜F・マリノス
15 橋本 拳人(ヴィッセル神戸
 7  野津田 岳人(サンフレッチェ広島)*
14 脇坂 泰斗(川崎フロンターレ
 9  西村 拓真(横浜F・マリノス)*
16 相馬 勇紀(名古屋グランパス
 6  岩田 智輝(横浜F・マリノス
 8  森島 司(サンフレッチェ広島
21 満田 誠(サンフレッチェ広島)*
11 町野 修斗湘南ベルマーレ)*
20 細谷 真大(柏レイソル)*
26 藤田 譲瑠チマ(横浜F・マリノス)*

SAMURAI BLUE初招集

また、スタメンを考えるにあたって、相手チームを知る必要があると思ったので、香港と日本の対戦成績やプレースタイルを調べてみました。

 

香港はワールドカップの出場はないものの、アジアカップには1956、1964、1968に出場しています。

 

かなり昔の話ですけどね。

 

また、EAFF E-1サッカー選手権には、長年予選敗退が続いていましたが、前回大会の2019年大会には出場しています。

 

ただ、勝利はなく、4位のフィニッシュとなっています。

 

FIFAランキングは145位となっています。

ちなみに日本は24位です。(2022年7月16日時点)

 

 

このような情報からすると、日本よりかなり格下の相手だと考えれます。

 

だからこそ、森保監督は試したい選手を複数名スタメンに混ぜてくると予想します。

 

 

次回後編では、実際にスタメンを発表します。

 

一人ひとりスタメンに選んだ選手についてコメントを入れていたらとても文字が多くなってしまったので、2回に分けています笑

 

ぜひ楽しみに待っていてください!

 

ではまた明日!