現役高校生の雑記ブログ

サイクリングと植物を育てることと副業を考えるのが大好きな現役高校生です。高校生だからこそ発信できることも発信します!

ポイ活サイトのモッピーは稼げるのか? 高校生ならではの視点で検証してみた。

みなさんこんにちは!

 

現役高校生ブロガーのたろーぽんです。

 

今回はポイ活サイトの大手であるモッピーが高校生でも稼げるのか検証してみました。

 

結論から言うと、ポイ活にしては思ったよりも高校生でも稼げるという印象でした。

 

モッピーの登録はこちらから↓

pc.moppy.jp

詳しく解説していきます。

 

そもそも、モッピーとは何なのかというと、主にサイトの中にある案件を行うことによって、ポイントを獲得できます。

 

具体的にはアンケート、ゲーム、アプリのダウンロード、クレジットカードの作成、新規会員登録、資料請求などです。

 

ポイントは1ポイント1円として、アマゾンギフト券や楽天ポイント、現金にも交換できます。

 

ということで早速登録して、ポイントをためてみました。

 

まず最初に感じたことは、高校生でもポイントが得られる高額案件が少ないということです。

 

高額案件の主なものはクレジットカード作成や投資用の口座開設でした。

 

そのため、未成年である高校生はほとんどそういった高額案件ができませんでした。

 

次に高額案件がなかったので、ある程度の金額の案件をたくさんやろうと考えてみました。

 

その結果!

 

逆に高校生や大学生限定の学校の資料請求の案件などがあり、一つ500円~1000円くらいだったので、4つ行いましたが、2500円分のポイントをゲットすることができました!

 

その後一つ1円~100円程度のアンケートをちまちまやり、最終的には、3000円分を獲得することができました。

 

モッピーのメリット

 

・初期投資がいらず、お金を稼ぐことができる。

・案件によっては、自分がしたいことが、安いお金で行える。(カード作成のキャッシュバックなど)

・ネットショップのギフト券など、交換先が豊富である。

・ほかのポイントサイトに比べて高額案件が多い。

・会員数が多く、プライバシーマークを導入している。

・暗号化認証をしているので安全である。

・友達紹介をすると300ポイントもらえる。

・案件の口コミを書くと、対象の案件ではポイントがもらえる。

モッピーのデメリット

・高校生だとできない案件も多い。

・高額案件は高校生だとできる案件は少ない。

・アンケートやゲームは最初はたくさんのポイントがもらえない。

効果的な稼ぎ方は?

・ある程度の金額がもらえる案件に絞る。

・高校生であれば、資料請求や会員登録、アプリのダウンロードの案件がおすすめ。

・現金で引き出すと手数料がかかってしまうため、アマゾンギフト券など金券への交換がおすすめ。

・友達紹介制度や口コミ制度を活用する。

 

 

どうでしたか?

 

今回はモッピーについて高校生の視点で解説してみました。

 

案件だけでなく、ネットショッピングや旅行の際にモッピーから申し込むと、ポイントが還元されたりもするので、ぜひ一度登録することをお勧めします!

 

登録はこちら↓

pc.moppy.jp