サッカー好きがE-1選手権のメンバーを予想してみた!
みなさんこんにちは!
現役高校生ブロガーのたろーぽんです。
今回は13日に発表される国内組だけで開催されるE-1選手権のメンバーを予想してみました!
E-1選手権とは前は東アジアカップと呼ばれた大会で日本と中国と韓国と予選を勝ち上がった1チームでリーグ戦を行います。
今回は予選を勝ち上がった香港がこの3チームに加わります。
2年に一度開催され、今回は日本で行われます。
今回は私の希望も含めた22人を発表したいと思います。
GK
大迫敬介(サンフレッチェ広島)
谷晃生(湘南ベルマーレ)
ファーストGKには代表でもスタメンの権田をチョイスした。
残りの2人は代表に呼ばれた経験もある大迫、オリンピックで大活躍の谷にした。
DF
谷口彰吾(川崎フロンターレ)
中谷進ノ介(名古屋グランパス)
山根視来(川崎フロンターレ)
堂本佳吾(鹿島アントラーズ)
森保監督は酒井宏樹と長友佑都を招集しない方向でと言っていたので、その二人は招集外にした。
代表経験のある谷口彰吾、中谷進ノ介、山根視来、森重真人に加え、最近鹿島で大活躍の堂本、横浜Fマリノスで存在感を示している松原健をチョイスした。
MF
紺野和也(FC東京)
荒木遼太郎(鹿島アントラーズ)
MFは、W杯最終予選では田中碧、森田英正、遠藤航がスタメンを務めていたが、海外組なので、招集できず・・・
そのため、若い世代を中心に自らの希望も含めて考えてみた。
まず松木玖生はアグレッシブなプレーでチームを盛り上げてもらいたい。
紺野和也には後半からの途中出場でドリブルでサイドを一気にサイドを駆け上がってもらいたい。
三苫的なジョーカーの役割に期待したい。
江坂任や荒木遼太郎にはトップ下で決定的なパスを出す役割を任せたい。
4-2-3-1になった時のオプションとしても使えると思う。
三竿健斗には身長を生かした高さと球際での勝負してほしい。
また、日本に足りないセットプレイでの得点にも期待したい。
水沼宏太にはベテランとしてのチームをまとめることや制度の良いクロスに期待だ。
Jリーグと同じようにアシストを増産してくれるだろう。
FW
武藤義紀(ヴィッセル神戸)
永井謙介(FC東京)
鈴木優磨(鹿島アントラーズ)
鈴木唯人(清水エスパルス)
小林悠や武藤義紀にはベテランとしてチームを引っ張っていく役割と個の技術で打開してほしい。
チームがうまく機能しない時間帯に貴重な1点を取ってほしい。
仲川輝人や永井謙介、鈴木唯人にはスピードとドリブルで駆け上がってほしい。
後半相手が疲れてくる時間帯に投入するのも面白いと思う。
宮市亮はドイツで培った技術を代表に還元してほしい。
鈴木優磨は岡崎慎司のような泥臭いプレーにも期待したい。
時にそのようなプレーも必要だと思うからだ。
また、自分がシュートを打つこともできるし、周りを生かすプレーもできる選手なので、ぜひスタメンで使ってほしい。
今回は、サッカー好き高校生がE-1選手権(旧東アジアカップ)のメンバーを予想してみました!
チームスポーツを見ることの楽しみは実際にスタジアムに行って観戦することもありますが、メンバーを予想したり、スタメンを考えてみるのも楽しいと思います。
ついに明日は発表ですね!
私も楽しみに待ちたいと思います!
ではまた