現役高校生の雑記ブログ

サイクリングと植物を育てることと副業を考えるのが大好きな現役高校生です。高校生だからこそ発信できることも発信します!

ブログはじめたての高校生が何時に投稿したらよりviewが集まるか検証してみた!

みなさんこんにちは。

 

現役高校生ブロガーのたろーぽんです。

ブログで使用可能なフリー素材・画像サイト10選!各サイトの特徴付き | Web学園 byお名前.com

今回はブログはじめたての僕が、何時に投稿したらviewが集まるのか検証してみました。

 

僕もブログを始めるにあたって、さまざまな本やネットの記事、ブログなどを読んだのですが、ゴールデンタイムと呼ばれる時間は22:00ごろと書かれていました。

 

これが本当か自分の目で確かめたいと思い、検証することにしました。

方法は、5日間を1クールとして20時、21時、22時、23時、24時で順番に投稿してviewを確かめます。

 

1回だと例外があった時に役に立たないデータになってしまうので、3回程度繰り返します。

 

7月22日から検証を始めました。

 

結果です!

 

7月22日 20時投稿 18view

7月23日 21時投稿 17view

7月30日 22時投稿    06view

7月31日 23時投稿 09view

8月3日 24時投稿  05view

8月4日 20時投稿 14view

8月5日 21時投稿 12view

8月6日 22時投稿 06view

8月7日 23時投稿 09view

8月10日 24時投稿 04view

8月14日 20時投稿 12view

8月22日 21時投稿 07view

8月23日 22時投稿 06view

8月24日 23時投稿  08view

9月4日 24時投稿 03view

9月6日 20時投稿 11view

 

結果から

 

20時投稿 平均 14.5 view

21時投稿 平均 12      view

22時投稿 平均 6       view

23時投稿 平均 9      view

24時投稿 平均 4      view

 

でした。

 

結果から20時投稿が一番viewを集められることがわかりました。

 

ただ、各時間で平均してデータを取ったとはいえ、平日と休日の違い、また記事の内容の違いなど時間以外の要因で記事がviewを集められた可能性も否定できないと思いました。

 

そのため、ほかの分析も調べてみることにしました。

 

すると、twitterから見に来てくれる方が1番多いことがわかりました。

 

twitterのアカウント自体はフォロワー380人前後なのですが、意外とtwitterから来てくれている方が多くてびっくりしました。

 

twitterのリンクを張っておくので、ぜひフォローしていただきたいです。

 

twitter.com

 

また、キーワード検索では、サッカーに関することが最も多かったことがわかりました。

 

やはりサッカー人気は高く、viewも上がるのではないかと思いました。

 

秋には4年に一回のW杯が行われるので、ぜひ日本を応援したいと思います。

いかがでしたか。

 

今回は、ブログを始めたばかりの僕が何時に投稿したらよりブログを見てもらえるのか検証してみました。

 

今後このブログを有名にして、皆さんの役に立つ情報を発信できるように、そして趣味のお金をバイトせずに稼げるようになるための第一歩となる検証だと思います

 

皆さんも良ければぜひ星マークを押していただき、さらに読者になっていただければとても嬉しいなと思います。

 

今後もみなさまに有意義な情報を発信できるよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろぽん!