現役高校生の雑記ブログ

サイクリングと植物を育てることと副業を考えるのが大好きな現役高校生です。高校生だからこそ発信できることも発信します!

東京 八王子にある 大型温泉 竜泉寺の湯 徹底レビュー

みなさんこんにちは。

 

現役高校生ブロガーのたろーぽんです。

 

今回は八王子にある竜泉寺の湯八王子みなみ野店に行ってきたので紹介します!

 

場所

 

住所 〒192-0914 東京都八王子市片倉町3505

 

交通アクセス

 

JR横浜線片倉駅」より徒歩15分

JR「八王子みなみ野」駅、「八王子」駅、「橋本」駅、京王線「北野」駅の4か所から無料者シャトルバスが出ています。

因みに八王子駅から自転車だと3.5km程度なので、15分くらいで着きます!

ただ結構きつい坂があります。

ママチャリだとしんどいかもしれません。

 

温泉の様子

 

天然温泉、炭酸風呂、電気風呂、サウナ、泡風呂等があります。

 

天然温泉

ホタルの湯(竜泉寺の湯八王子みなみ野店公式サイトより)


天然温泉は、泉質は1種類ながら、いろいろな風呂の形態がありました。

例えば、ホタルの湯とか不感の湯、ちびっこの湯などです。

お風呂のお湯の温度や露天か中かなどの違いがあります。

ホタルの湯では、地面にLEDが埋め込まれています。

夜に行くととても神秘的なので、夜がおすすめです。

不感の湯では、体温に近い温度のお湯が設定されています。

そのため、お風呂に入るときに体が感じるストレスが少なく、長時間でゆっくり副交感神経を刺激し、リラックスして入ることができます。

ちびっこの湯は子供専用の温泉で、お子様も周りを気にせず楽しめます。

他にも座り湯があり、背中のみ天然温泉が流れるのもあります。

混雑しているとなかなか空きませんが、頭は冷たく、体はあったまるので、のぼせた時の休憩などにもおすすめです。

 

 

炭酸風呂

高濃度炭酸泉(公式サイトより)


高濃度炭酸風呂や露天炭酸泉、寝転び炭酸泉などがあります。

特に高濃度炭酸泉と寝転び炭酸泉がおすすめです。

高濃度炭酸泉では、全身の毛穴が開いて真っ赤になりました。

毎日入ったり、1日おきに入ったりすることで、がん予防になるみたいです。

寝転び炭酸泉では、お湯の深さがちょうど寝転んだときに体の7割くらいがつかる感じで、とても居心地が良かったです。

他にも、露天炭酸泉では、神秘的な空間で、温度が高めなので、しっかり体をほぐすことができます。

 

 

電気風呂

スーパー電気風呂(公式サイトより)

壁に近づいていくとだんだん電気が強くなるという近未来的な温泉です。

1番強くなると腰などに電気が通り気持ちいいです。

体にとても効いている気がしました。

ただ僕は長い間入っていることはできず、5分くらいで上がってしまいました。

 

サウナ

漢方塩サウナ(公式サイトより)


2種類ありましたが、オートロウリュウ 遠赤外線黄土サウナはコンタクトをしていると、くっついてしまうということで、コンタクトの僕は入るのを断念しました。

入りたい方は、眼鏡で行くのが良いかもしれません。

もう一つの漢方塩サウナは入口に塩が置いてあり、ひとつかみとってから中に入ります。

中に入って、汗がじわじわ出てきたときに塩を塗ると、塩が発汗を促してくれます。

これは塩に脱水作用があり、体の奥深くにある水分を出してくれ、それと一緒に皮脂も出してくれるからです。

入った後は専用のシャワーで塩を洗い流します。

シャワーを浴びた後外に出るととても体の角質やアクがとれたよ気がしてとても気持ちよかったです。

肌もとてもすべすべになります。

 

泡風呂

泡の湯(公式サイトより)


泡の湯や美泡の壺があります。

泡の湯では、お風呂の下から泡が出ていて、心地よいです。

身体中に泡がつきます。

美泡の壺では、壺に入って1人だけの空間で泡風呂を満喫できます。

肌が綺麗になるので、女性に特におすすめです。

スーパージェットバス

スーパージェットバス(公式サイトより)


腰に強い噴流があるのが特徴です。

今まで言った温泉よりもかなり強い噴流で体をほぐしてくれました。

仕事で疲れている方にはかなりおすすめです。

 

外気浴スペース

外気浴スペース(公式サイトより)

キレイ目な椅子がたくさん置いてあります。

休日はいつも埋まってしまっており、なかなか空きませんが、空いた時には座ってみるのがおすすめです。

のぼせた体をゆっくり休めてクールダウンすることができます。

 

その他

 

水素水、ソフトクリーム、休憩スペースなどがあります。

休憩スペースでは、畳でできており、ごろんと転がると気持ち良いです。

ソフトクリームは、抹茶やバニラがあり、180円でした。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は八王子にある竜泉寺みなみ野店の温泉を徹底解説してみました。

 

温泉好きにはたまらないところです。

 

体をリラックスしたい人には一度行ってみてください。

 

ではまた!